
幼なじみ

みなさんは幼なじみいますか。

私は反対側にいますが、どうでしょう。普通です。

ポケモン界の幼なじみ…いわゆるライバルですが、どうも賑やかな印象を受けます。

盛り上げ役ですね。ダイヤモンドは特にせっかちな感じです。

さて、そんなライバルにお届け物を渡します。

 

 f:id:mikaaaandayo:20170326232430j:image

 

マップくれました。

二つあるから一つお前にやるよと。

お母さん持ってきたときにくれればいいじゃないですか。

そして、輝く一つ目のバッジ欲しさにそそくさとコトブキシティをあとにするライバルさん。

 

コトブキシティでは、ポケッチというアイテムを手に入れるために奔走することになります。クイズを出してきますがすべて「はい」で済んでしまう。(ろくに問題を読んでいない。)

 

f:id:mikaaaandayo:20170326232443j:image ポケッチゲット

 

 

チュートリアルクイズをこなし、コトブキシティを出ると…

f:id:mikaaaandayo:20170326232450j:image 

ライバル登場

おまえは先に急いだんじゃなかったのか。