読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菓子博2017 in 三重県!いせわんことコラボしている商品

2017年4月21日より、三重県にてお伊勢菓子博2017というお菓子の博覧会が開催されます!この菓子博で公式キャラクターである「いせわんこ」とコラボしている商品がいくつかあったので紹介したいと思います。 カントリーマアム バニラ&伊勢茶 不二…

回り道

さて、ライバルの後を追う形にはなりますが、コトブキへ引き返します。 やるきありますねえ 戻ってきました。 北に行こうとすると… ここでギンガ団が登場。ダブルバトルを仕掛けてきます。 博士の助手とタッグを組みます。初です。 はねるしかないコイキング…

ジム戦一人目(ヒョウタ)

今回はジム戦です… おなじみのセリフですね。 っておい!ツッコミを入れたくなる場面。 このジムは構造上トレーナーを避けて通ることができます。経験値欲しさにきちんと戦う人が多いと思いますが。 他のシリーズも最初はいきなりジムリーダーと戦えると思い…

進化

いまさらですが、私はヒコザルを選んでいました。 印象に残っているのは、レベル9にしてちょうはつをしてくる所です。 威勢がいい。 そして今回、クロガネ炭鉱から戻る途中に、ちょうはつサルがレベル14になり進化いたしました。 ジムリーダー挑む前だよ…

炭鉱

クロガネシティを下にいくと… やってきました黒金炭鉱。 発売当時にやっていたときはワクワクしていたこのレールみたいなもの。乗れるかなーと思ってましたが乗れませんでしたw ダンジョンなのでそれなりに広いかなと思っていたが、全くそんなことはなくあっ…

洞窟を抜けたすぐ先にいた少年は、 クロガネシティのジムの場所を教えてくれる優しい少年だ。(全自動) え? この人知らないです いや、こっちが?だよ。 ダイヤモンドを久しぶりにやっての感想だが、ライバルの存在感がすごい。 次回は、ジムリーダーを探…

洞窟の先

キンセツシティの東にある洞窟… 内部が単純(横へ一本道)で退屈になる所だが、このキャンガールのお言葉を重く受け止め様と思います。 「どうくつを くぐりぬけるのって ちょっとした たんけん きぶんね」 そう。複雑とか単純とかいう話ではない。 この先に…

幼なじみ

みなさんは幼なじみいますか。 私は反対側にいますが、どうでしょう。普通です。 ポケモン界の幼なじみ…いわゆるライバルですが、どうも賑やかな印象を受けます。 盛り上げ役ですね。ダイヤモンドは特にせっかちな感じです。 さて、そんなライバルにお届け物…

4月のあおなみ線は混雑しそう

2017年3月26日、あおなみ線の出発式が行われた。 レゴランド開業に向けて、名古屋駅からノンストップで金城ふ頭まで 走るそうだ。 それにより、いままで24分かかっていたのが、7分短縮され17分で行けるようになる。 4月はレゴランド開業だけで…

仲間

コトブキシティのはずれにある 「かくれすぎた」 釣りの名所… ここで、右下の釣りやってそうなおっさんに話しかけると、ティッシュをもらうようにボロのつりざおを頂ける。 まるで釣ってくださいと言わんばかりではないか。 ということで早速釣りをすると、…

都会

前回の続き コトブキシティに到着。 設定上は、都会である。BGMも懐かしみを感じる。 探索すると懐かしの施設が。 GTS…グローバルトレードステーション この第四世代から世界中で交換ができるようになったなあ 無理難題なポケモンを要求してくるのが蔓延して…

旅立ち

前回のつづき 博士様からおなじみ「ポケモンずかん」を頂く。 準備も整ったし、さあ冒険だァと進んだ先に水を差す輩が …してないんだろ? ? 実家まで戻って自分の親に挨拶してこいとおっしゃるらしい。 冒険において大切なのは始まりである。というのは、他…

ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド 10年以上前にやった記憶がある…が大分忘れている。 サンムーンでフラグが立っているダイヤモンド・パールリメイク 980円で購入。一応3DSでもプレイできる。 久しぶりに初めてみてとりあえず思った事 ひらがな ひらがなであ…

何か書こうと思う

書くことが特に何も決まっていないが 、人生の中で書くという作業をしてこなかったため、修行の一環としてつらつらと思ったこと・感じたことを書いていきたいと思う。