
幼なじみ

みなさんは幼なじみいますか。

私は反対側にいますが、どうでしょう。普通です。

ポケモン界の幼なじみ…いわゆるライバルですが、どうも賑やかな印象を受けます。

盛り上げ役ですね。ダイヤモンドは特にせっかちな感じです。

さて、そんなライバルにお届け物を渡します。

 

 f:id:mikaaaandayo:20170326232430j:image

 

マップくれました。

二つあるから一つお前にやるよと。

お母さん持ってきたときにくれればいいじゃないですか。

そして、輝く一つ目のバッジ欲しさにそそくさとコトブキシティをあとにするライバルさん。

 

コトブキシティでは、ポケッチというアイテムを手に入れるために奔走することになります。クイズを出してきますがすべて「はい」で済んでしまう。(ろくに問題を読んでいない。)

 

f:id:mikaaaandayo:20170326232443j:image ポケッチゲット

 

 

チュートリアルクイズをこなし、コトブキシティを出ると…

f:id:mikaaaandayo:20170326232450j:image 

ライバル登場

おまえは先に急いだんじゃなかったのか。

4月のあおなみ線は混雑しそう

2017年3月26日、あおなみ線の出発式が行われた。

 

レゴランド開業に向けて、名古屋駅からノンストップで金城ふ頭まで

走るそうだ。

それにより、いままで24分かかっていたのが、7分短縮され17分で行けるようになる。

 

4月はレゴランド開業だけではない。レゴランド開業に合わせて近辺施設であるメイカーズピアという飲食店等が出店した施設も2017年3月13日にプレオープンしている。

展示場であるポートメッセなごやも東方の同人イベント「名華祭」がレゴランド開業2日目の4月2日(日)に行われる予定だ。

遠方から来る人も相当数いるために、特にこの日はかなりの混雑が予想される。

 

それにあわせてあおなみ線も臨時快速で対応するみたいだが、混雑は必至ではないだろうか。

 

仲間

コトブキシティのはずれにある

「かくれすぎた」 釣りの名所…

 f:id:mikaaaandayo:20170326195654j:image

 

ここで、右下の釣りやってそうなおっさんに話しかけると、ティッシュをもらうようにボロのつりざおを頂ける。

 

まるで釣ってくださいと言わんばかりではないか。

 

ということで早速釣りをすると、早速コイキングが登場。

捕まえてあげるのでした。

 

 

 f:id:mikaaaandayo:20170326195744j:image

大丈夫か。

 

 

都会

前回の続き

コトブキシティに到着。

設定上は、都会である。BGMも懐かしみを感じる。

 f:id:mikaaaandayo:20170326193736j:image

探索すると懐かしの施設が。

GTSグローバルトレードステーション

この第四世代から世界中で交換ができるようになったなあ

無理難題なポケモンを要求してくるのが蔓延してたけど。

現時時点では、バッジを持っていないらしい…

 

 f:id:mikaaaandayo:20170326195043j:image

 

都会は厳しい。

 

旅立ち

前回のつづき

博士様からおなじみ「ポケモンずかん」を頂く。

 

準備も整ったし、さあ冒険だァと進んだ先に水を差す輩が

 f:id:mikaaaandayo:20170326013206j:image

…してないんだろ?

 

実家まで戻って自分の親に挨拶してこいとおっしゃるらしい。

 

冒険において大切なのは始まりである。というのは、他のシリーズのポケモンをやっていてもよく分かる。イベントが盛り沢山なのだ。

要は、序盤の密度が濃いのだ。

物語序盤のイベントをこなして慣れていき、気が付けば夢中になる。

それがポケモンの醍醐味であるとシリーズを重ねるごとに確信している。

そんな気持ちで引き返した先にあるものは…

 

f:id:mikaaaandayo:20170326013234j:image

頼まれ事であった。旅は道連れである。

ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド

10年以上前にやった記憶がある…が大分忘れている。

f:id:mikaaaandayo:20170320151324j:image

サンムーンでフラグが立っているダイヤモンド・パールリメイク

 980円で購入。一応3DSでもプレイできる。

 

久しぶりに初めてみてとりあえず思った事

 

ひらがな

 

ひらがなである。漢字が出てきたのはブラック・ホワイトだったかな…

 

 あとこれ

f:id:mikaaaandayo:20170320151541j:image

「Xボタンを おすと メニューが ひらく!」

 

階段を降りようとすると邪魔してくるこれ。

 

なんとかならないのか

また気が向いたときに続きをやるとする。

何か書こうと思う

書くことが特に何も決まっていないが 、人生の中で書くという作業をしてこなかったため、修行の一環としてつらつらと思ったこと・感じたことを書いていきたいと思う。