
菓子博2017 in 三重県!いせわんことコラボしている商品

2017年4月21日より、三重県にてお伊勢菓子博2017というお菓子の博覧会が開催されます!この菓子博で公式キャラクターである「いせわんこ」とコラボしている商品がいくつかあったので紹介したいと思います。

 

カントリーマアム バニラ&伊勢茶

 f:id:mikaaaandayo:20170401153306j:image

不二家の商品ですね。右にいせわんこが大きく描かれていて、遠くからでもよく目立ちます。バニラ&チョコのファミリーパックはおなじみですが、こちらは18枚のうち7枚のカントリーマアムが伊勢茶となっています!見た目もお茶ぽっく緑色をしています。

 

エリーゼ 伊勢茶&小豆

 f:id:mikaaaandayo:20170401153321j:image

ブルボンお馴染みの商品エリーゼが伊勢茶と小豆の味となって登場しています。

上に大きくお伊勢さん菓子博2017と書いてあって、博覧会に対する意気込みが感じられます。味は抹茶のほうが好みでした。

 

最後にシールだけですがこんなものも見つけました(笑)

 f:id:mikaaaandayo:20170401153343j:image

ヤマザキの三色団子です!いせわんこが持っている団子そのままで思わず感心してしまいました。実際の菓子博にも団子などの和菓子もたくさん登場してもらいたいです。

以上が私が見つけたコラボ商品ですが、また何かあれば随時追加していきたいと思います!

 

回り道

さて、ライバルの後を追う形にはなりますが、コトブキへ引き返します。

f:id:mikaaaandayo:20170401123905j:image

 やるきありますねえ

 

f:id:mikaaaandayo:20170401123919j:image

 戻ってきました。

北に行こうとすると…

 f:id:mikaaaandayo:20170401123929j:imageここでギンガ団が登場。ダブルバトルを仕掛けてきます。

博士の助手とタッグを組みます。初です。

 

f:id:mikaaaandayo:20170401123943j:image

はねるしかないコイキング

 

勝利すると、博士の持論を弟子から教えられます。

f:id:mikaaaandayo:20170401123954j:image 

ポケモンの 90パーセントは しんかに かんけいする だって」

 

確かに進化するポケモン多いな…モジャンボとか。

そんな話を聞きつつ北へ向かいます。

 f:id:mikaaaandayo:20170401124002j:image

あれたぬけみちを超えます。

 

f:id:mikaaaandayo:20170401124019j:image

さらに北へ進むとソノオタウンが見えてきます。

今回はここまで。

ジム戦一人目(ヒョウタ)

今回はジム戦です…

 

f:id:mikaaaandayo:20170401100921j:image 

 おなじみのセリフですね。

 

f:id:mikaaaandayo:20170401101002j:image

っておい!ツッコミを入れたくなる場面。

 

 

このジムは構造上トレーナーを避けて通ることができます。経験値欲しさにきちんと戦う人が多いと思いますが。

他のシリーズも最初はいきなりジムリーダーと戦えると思います。

  

 f:id:mikaaaandayo:20170401101054j:image

ヒョウタさん出現。

 

f:id:mikaaaandayo:20170401101107j:image

 お前じゃない。

 

 猿のマッハパンチ戦で一発勝利を収めました。

f:id:mikaaaandayo:20170401101201j:image

 

 

そして無事バッチをもらい、戻る途中で…f:id:mikaaaandayo:20170401101352j:image

交通事故発生。

自転車並みのスピードで走ってくるから若干ビビるのであった。

 

進化

いまさらですが、私はヒコザルを選んでいました。

 

印象に残っているのは、レベル9にしてちょうはつをしてくる所です。

f:id:mikaaaandayo:20170401095209j:image

威勢がいい。

 

そして今回、クロガネ炭鉱から戻る途中に、ちょうはつサルがレベル14になり進化いたしました。f:id:mikaaaandayo:20170401095241j:image

ジムリーダー挑む前だよ?早くね?

 

f:id:mikaaaandayo:20170401095229j:image

でも正直マッハパンチ覚えてくれて助かっています。岩タイプ粉砕だ。

次回はジムリーダー挑みます。

 

炭鉱

クロガネシティを下にいくと…

 f:id:mikaaaandayo:20170401093832j:image

 

やってきました黒金炭鉱。

発売当時にやっていたときはワクワクしていたこのレールみたいなもの。乗れるかなーと思ってましたが乗れませんでしたw

 

ダンジョンなのでそれなりに広いかなと思っていたが、全くそんなことはなくあっさりとジムリーダーを発見。

そして、いわくだきを披露。

 f:id:mikaaaandayo:20170401093921j:image

それだけ?あっさりと帰っていくのであった。

まだバッジ持ってないので初心者扱いです。

 

 

 

 

洞窟を抜けたすぐ先にいた少年は、

クロガネシティのジムの場所を教えてくれる優しい少年だ。(全自動)

 f:id:mikaaaandayo:20170401092400j:image

 え?

 f:id:mikaaaandayo:20170401092435j:image

この人知らないです 

 

f:id:mikaaaandayo:20170401092456j:image

 

いや、こっちが?だよ。

 

ダイヤモンドを久しぶりにやっての感想だが、ライバルの存在感がすごい。

次回は、ジムリーダーを探しに行きます。

洞窟の先

キンセツシティの東にある洞窟…

内部が単純(横へ一本道)で退屈になる所だが、このキャンガールのお言葉を重く受け止め様と思います。

 

f:id:mikaaaandayo:20170330215135j:image 

「どうくつを くぐりぬけるのって ちょっとした たんけん きぶんね」

 

そう。複雑とか単純とかいう話ではない。

この先に何があるのだろうと期待をさせてくれるのが重要なのだ。

トンネルを抜けるとそこは…

 

f:id:mikaaaandayo:20170330215154j:image 

クロガネシティ到着。

トンネルを抜けてもこの先に期待したい。